撤収できずに、まだ苦しんでいる

本来、今年2月末で清掃会社の責任者業務は終了しただのパート3時間勤務爺さんになるはずだったが、いろいろしがらみばかりで重荷は増え続け、なかなかラクチンな居場所をみつけきれずにいる。だもんでこちらで日記だってなかなか記せぬし。

5月に不整脈で倒れたBBAは、結局8月勤務に入ることなく8月のはじめになって退職となった。「今後発作が出たなら辞めてもらう」と社員から言われたのがパワハラだとBBAの家族から電話攻撃があったそうで社員はそちらも悩みの種だそうです。でもってフードコート遅番は定員2名で現職2名、わたしが入らざるを得ない。

もひとつ難題が、NPさん問題でわたしが2月末まで責任者だった時に毎日作っていた勤務シフト頼んでいた人が「もうやだ」と8月末までで投げ出すことになっちゃった。トイレ掃除の順番とかでもめたとかでもういい歳した大人がなんですかね。シフトはわたしが作りついでに毎週幾度かは夜勤の朝礼に顔出さないといけなくなった。明日から新人さん1名入るので、いいタイミングなんだがでもぎすぎすした場所に行きたくないです、本音は。

一昨日の公休一日使って、来月の勤務予定を作り終えたが員数少ないセクションで希望休がダブるダブる。BBAども休憩時間にお喋りとかしてても全然、内心など見せないんだね「どうかな、大丈夫かな?」くらい、お互いいいあってもいいのにそれができない連中なんだと、今回も鋭く感じました。もうやだと言いつつ、他の誰もやってくれない。社員と責任者と2人もいるのに、どちらがなんの分担してるんだかなかなか分かりづらい。そこだけでもなんとかしてほしいものです。

画像は、後方3階非常口の扉開放の図、本当は閉ざしておく場所だがコロナ関連で換気の一環として開くようにしています。当店は対策打ってますよ。

f:id:kotiqsai:20200802174022j:plain