運動靴がない!

という昨日の勤務時間いろいろ、午後4時前に控え室脇で室内履きに履き替えようとして靴箱に俺の靴がないのに気づく。作業後に履き替え忘れて帰宅することはままあるが、だったら家で気付くだろう。最下段右隅の定位置がポッカリ空いてる靴箱前で数秒ぽかんとしてから善後策だ2階のグリーンボックスに走る。

清掃作業員は白のスニーカーと決まっていて、でも作業に伴いすぐ汚れるんで3ヶ月で灰色にくすむのでまあ替え時だったので、くよくよ考えず買いに走ったのね。ミズノの白のスニーカーすぐ履きますとタグ取ってもらい控え室で履き替え、同僚からは「その辺に脱ぎ散らかして捨てられちゃったんでしょ」と呆れられ、そん時はそうかなって仕事に入って、でも「俺って嫌われてて意地悪されてんのかな…?」とも作業中にネチネチ考え始めイヤーな感じになっちゃいました。

遅番の仕事終え、靴箱見たら3段目あたりに無理やり乱暴に窮屈にわたしの靴がねじ込んであるのに気付く。あーも少し慌てず冷静になれてたら無駄な出費防げたんだがなー。

わが職場の無粋な下駄箱みてくださいな。f:id:kotiqsai:20190107114844j:image