本日は携帯電話で悩む

悩んだのは妹、わたしは携帯電話持たされて入院していてyoutubeだの聴いていたが、電話代金の管理は妹にお任せ、彼女としてもそこまで手が回らず3月分だか4月分だか支払ってないそうで、連休明けの明日にでも支払いに行こうということで料金の確認相談しなくちゃmysoftbank…ってことで半ボケのわたしより妹が連絡した方がよいかなと午後4時過ぎから始め、パスワードまで行き止まってしまう。

わたしの覚えているパスワードが違ってんだろと、新しいパスワード登録し直したりしてもどうもうまくいかず二人してイライラ、わたしはなにもしてないが隣でイライラ。

でもってだいぶ経ってから「おれの携帯、ワイモバイルの格安だからはじかれちゃうんじゃないか?」というと、妹きょとんとしてそれを早く言えと低い声。マイソフトバンクまではよかったが、そこからワイモバイルにずれず、だから携帯ないくせに「お金が未納」と勝手に入ろうとしていた。ワイモバイルに行ってからは5分もたたず作業終了、振り込みじゃなくて明日代理店(携帯契約した店)で直接支払う方にして終了。5分で終わる仕事を1時間かけてしまった。

病院で暇に任せてyoutube聴きっぱなしだったんで月5万円くらい取られるかと不安だったが月々6千円前後で、まあよかった。明日支払ってきます。