調子悪いままです

暑さも関係あるかな、新潟は午前中雨ふりでそれが終われば蒸し暑い。昨日今日と妹に手伝ってもらい、4月の交通事故の共済保険金申請書類をなんとか仕上げた。

三井住友海上のほうはもう支払い完了しており、まあ民間と共済関連とはいろいろ仕組みが違うのでしょうね。共済保険のほうは全額出ても5万円弱しか出ないそうで、なんだかイマイチやる気が出ないが、交通事故で仕事を含め色々失ったわたしです、無職なんだ5万円ゲットします。

交通事故関連はでも、関係者で通院中の人もおられるとか、事故の原因作ったわたしがそういう方を見舞わねばならぬのだが、保険のせいで「全てお任せ」状態なのが、よいのか→いいんだよ、助かってます保険制度に。

共済保険のほうで「新聞記事があれば同封せよ」とあったけど、無いんだろうね、事故後に入院しちゃったわたしだ、どんな事故でどんな状況かなんかも実はよく知らぬ。本日書類作成中に妹が喋ったんだが、わたしが優先無視して進入し、相手方と衝突したあと、わたしの車が他の3台にぶつかったんだそうだ。

最悪です、それを今まで知らずに来たのも悪いが、まあ保険制度のせいでわたしはこんなに守られている。新潟市、現在にわか雨土砂降り状態。まさかこれが続かねばだが、過去に大水害も起きている。保険制度もだが土木工事もきちんとされてるしね。