どんどんバカになってゆく

交通事故を起こし、相手に迷惑かけ、マツダから借りてた代車はペチャンコ、自身は20日も入院。難儀な4月だったけれど保険会社から石丸くん宛に「保険料支払いのお知らせ」が届く。

お支払いは有難いので記入して早く返信したいが、そこで難問。「人身事故証明書入手不能理由書」にも、何かを記し返送せねばならぬとのこと。入手不能な理由っておれ分らんよ。

逆に事故った場所の管轄署に行き、4月7日にアレコレしちゃったものです証明ください」のほうが、面倒だけど「しょうがないなあ」となる。もちろん日本国で交通事故起こした大勢がこちらを提出していることだろうし、ネットなどでいくらでも調べれば理解できるのだが、本当にどんどんバカになっているのだ。

お金もからむし、妹に連絡し「山分けでどうだ」と、手伝いを依頼した。仕方ないが本当に頭が働かなくなってきている。何とか晩年、間違いなく生きて暮らしていきたいです。