昨日のダイアリ、いろいろ落ち込み

ダイアリ記した本人はそのまま落ち込んでいるが、まあ日々の暮しもありダイアリも進めねばならず、貶めてばかりいられないか。

梅雨の最中で、午前中は降ったり止んだりの新潟市内だったが、現在は日も当たっており、庭の植物たちは元気よさそう。わたしのほうは庭仕事もいまいち乗れないというか、何か動くことが億劫に感じ、何か理由を付けては、ぼんやりしている。

食事の準備でスーパーに買い物に行き、みそ汁作り出来合いおかずを並べたり、食生活に関して仕事はするけど→昼食前にブロッコリー茹でたっけ、それ以上の家の作業や、遊びに出かけるとかまでは、今はできずにほぼ寝たままの母と同じスペースでぼんやりしている。

こちらでブログ記し、お隣で短歌作り、頭の中をひねったりこねくり回したりはしているけれど、知的で生産的な暮らしとはぐんぐん離れてゆくなあ、まあいいか。昨日、買い物でDEKKY401に出掛けスーパーウオロクで、晩御飯の買い物してきたが、なんだかDEKKY全体がくすんで感じたなあ、何か以前のよい部分が撤退し、不明な店舗があちこち出てきている感じ。胡散臭さをほんの少し感じた。

残念なことに本が読めなくなり、書店に行かなくなったらDEKKYまで行く用がなくなっちゃったかな。まあいいです、このまま駄目になるか、リニューアル等で盛り返し頑張るか、ご近所だもの見ていましょう。

www.dekky401.com