ここが日記帳でよいかも

退院後にB5ノートで日記を書きかけたけれど、わたしの文字があまりに汚く、数時間後に読もうとして苦しんだりする。

でもだからってこちらはオープン。他人が見ることを前提としていて、今までは趣味だのを語っている場所だったのに、痴呆症の前期と自覚したわたしの発症ダイアリとして機能させてよいのか、まあそういう闘病記として記している人は、いっぱいいますか。

はてなで4つのダイアリを運営しており(有料)それらのうちここ以外では短歌関連は当面残したい。市道脇緑地帯関連はもう手を引いたけれど、いま現在もわたし以外のどなたかが作業を引き継いでいてくれ、もしかするとウォッチする場所があれば、何かの繋ぎになるかもしれず、もう少しこちらに置いておきたい。

最初のブログ、新刊書籍に挟まるチラシ・リーフレットを集め、それを紹介したページ関連は、もう絶対わたしも見ないし興味も湧かないし、でもでも、そんな趣味をどなたか持つかも、覗きに来るかもと思うと、すぐ消すのもどうかと…でも消す順位を決めるならそれが一番先かな。