ウーン、陥落か

昨日一昨日と、週末ってか公休前日(8日)と公休日(9日)とを解禁日とし「キリンのどごしZERO」ロング缶半ダースを購入し、わたし的に「ビールを飲んでよい日ね、そうしていけば月の半分は禁酒日で、身体にもよろしいし」と、本日午後4時くらいまでは考えていた。

そういう人だったはずが、午後5時現在「のどごしZERO」の2缶目をいただいている。自身の意志の弱さなのだし、ものすごい言い方をすれば、時たまの禁酒日を除けばほぼ毎日ビールを飲み続ける日々を50年続けてきたわたしだし、元に戻るだけと諦観するだけのことかもしれない。

なぜお酒を飲む暮らしに戻ったのか。こちらブログにそれなり記してあるし「アサヒドライゼロ」のせいで、おしっこに行く回数が増えたかな?くらいの難点はあるが、現実にアルコール口にせず、2カ月近く過ごしたのは事実。

ウーン、今秋から家計簿をつけ始めたわたし。何だか金銭感覚が自身で少し狂い始めてないかと気がかりになり、だったら日々の暮らしにアクセントとかチェックポイントとか作るべきかと、B5ノートを購入し「偽らざるわが金銭出納簿」とすべくスタートをした、11月5日から。

でもって、本日午後3時前、それ以前に母と食品、日用品を購入したご近所スーパー「原信」に一人向かい、「キリンのどごしZERO」を購入、帰宅後アルコール飲料をいただき中です。つまり3日連続の飲酒。

どうしてそうなったっかというと、間抜けなんだが「お金の使い方を忘れてしまった」せい。日々家計簿をつけるために、買い物に出たのだがなんか欲しいものがないんだな,dekky401内を見て回り、近所のウエルシア、イオン上所島店なども周り、でも欲しいものが全然なくて「ああ、なんてこった」みたいな気になり、自転車で帰宅する前にスーパー原信で一昨日も購入した「のどごしZERO」を買っちゃいました。もう飲んでます。明日の分もあります。あらあら画像がない、まあいいか懺悔だけ→一応貼ります。