楽しいこと、ないんだなあ

飲酒の時間を日中にする。飲酒といって、ビールや発泡酒でなく、ノンアル飲料のこと。心と体がビールを求めて止まずにならねば、当面禁酒は続けたい。

ノンアル飲料とはいえ、わたしの心身はそれが口中から摂取されれば、ビールと勘違いし生理活動を始め、トイレに通う回数が増える。ビール飲んでトイレ行くのは必然で気にならぬが、これがノンアル飲料で睡眠妨害だと、けっこう苛立たしい。

サイダージュースと同じ扱いなノンアル飲料なのだ、トイレなんぞで自己主張してくれるなという感じ。ですので、夜のトイレ回数を減ずるべく、飲む時間を代えてみることに。1日ロング缶2本なら、身体的にも精神的にも落ち着けるのではと考え、昼食前の今くらいと、午後3時のおやつタイムにノンアル飲料でのどを潤そうかと、いま考え実行に移した。

昔から午前中にビール飲むなんてこと無かったもので、うそビールでも抵抗あるかなくらいに自己定義していて、こんな時間に飲んだことなかったけれど、夜のトイレの回数減らすためです、がんばりましょう。

なんだけれど、近所の原信スーパーで気になることが。いま現在わたしは「アサヒドライゼロ」を購入しているのだが、その理由はたった一つ、他のノンアル飲料は350mlのレギュラー缶でしか販売していない。Amazon見ると他のメーカーもあるはずなんだがな。

https://my-best.com/2470