ナイターナカッター

昨日のブログ、間違いでした。昨日はプロ野球ナシ、よってナイター中継もナシ。本日から新カードでヤクルトvs.巨人戦が…あれ?土曜なのにナイターだ、ってまあいろいろ分からないことだらけ。

お昼は米国のプロ野球、本日は大谷くん先発だったが、5回三分のゼロで5失点鋼板。四死球で満塁にして点を取られと、草野球並みの大谷くんだった。ナイターのヤクルトナインに期待しましょう→ってヤクルトって今シーズン上昇の機運がないなあ。

母の容態、わたしの容態、ともに下降気味で痴呆家族の棲むわが家となりそう。母もわたしも静かに呆けて弱まり消えゆけばよいのだが、この先迷惑まき散らしとかになりたくないなあ。わたしの交通事故以降、隣家の妹にはお世話になりっぱなしで、でももうこの先にわたしが妹に何らかの形で返礼できそうにない、悲しいし悔しいけれど、妹に落とし前をつけてもらうしかない。せめて「お金の面は大丈夫だよ」といいたいけれど、そんなものうち(わたし)のどこにもないし。

庭の落花生。いま咲いている花がこれから地面に潜り、地中で豆を作るそうだ。今後観察を続けます。

ピーナッツの花