午前10時に病院へ

妹から強制的に「アルコール専門医」のところに連れていかれる。そのまま入院かもしれぬし「なーにビール3本?わはは可愛いもんだ」なんて言ってもらえるかもしれぬし。

酒量を段階的に減らすのは大変よろしいこととは思うが、ドクターはそんな悠長なことさせてくれぬだろう、本日より禁酒、破ったら強制入院!なんてところか。もしかするとそちら入院が既定路線で強制的に酒を断つことになるかもしれぬ。もう二度と帰ってこれない可能性だってあるし。

酒を飲まない石丸くんはも少し違う人だったりして、良い方になるかもしれず、だとしたら少し期待もしてみようか。わが家の向かいの無人家、壁は崩れたままでああでもオレンジのシールが貼られているな、工事関係者が入っているのかも。わが家の玄関のひび割れも専門家に見てもらわねば。