いろいろとどうなっちゃうんだか

5月からは以前どおり、イオン南店の早朝勤務に戻るよう…口頭でも指示はなく、来月の勤務予定表中のわたしの欄からの推測です。また、以前のようなフードコート増員などへの応援もないようで、元に戻ったということか。昨日、青山店の女性新責任者から「県央店に応援だっていってたよ」という脅しは、わたしではなく現在の副責任者男性が、行くことになっているらしい。

もちろん燕三条駅に近い県央店に応援だったら「新幹線の定期券を買って!」くらい無理を言ってみてもよかったけど、なければそれでよい。

木曜にケアマネージャーがデイサービス職員と来訪し、週1回の入浴リハビリで契約。先週土曜がお試しで、今日が契約後最初の利用。母としては「時間が長すぎ、やることがない」との思い。風呂だけ入りめし食ってリハビリして終わりにしたいらしいが、いろいろ思惑もあるんだし「今に慣れるさ」とだけ答えた。送り出したわたしだが、何をしたらいいかも分からず、買い物も中途半端、洗濯と掃除くらいしかできなかった。

PCライフは、横ばい。メールも来ないがそれもいいか。道路の緑地帯、ボランティアおばさんのおかげでもうすべての雑草が取り除かれてる。でもでも昨年のクソみたいなハマスゲとスギナが、あちこちからにょきにょき生えてきていて心配。あーあ、いろいろどうなっちゃうんだろうか。