勤務時間が延びそうで

延びるのは困るな。現在清掃作業は平日開店前勤務、土日祝日フードコート週末増員となっている。土日のフードコート正午から午後3・4時あたりはずっと動き回り目が回るほどの多忙さ。それを緩和しようというわけではないが、2月から増員をひとり増やすことになった。とはいえ員数が増えるわけでなく、現在増員をやっている人わたしとおばば2人が、いままで4時間勤務を今後7時間勤務に延ばすということ。

もうね、できれば作業時間は短くしてほしいのだが最低賃金の清掃作業者なものでいまのところ新人さんが入る気配なし、考えてるだけでつらいの、我慢の限界が近い未来にありそうです。

明後日から責任者社員が入院手術で10日公休。女性2名フルタイムパートさんとかつてうちで作業していた他店の責任者さんが代務を務め、わたしに火の粉は降りかかずに済みそうだけれど、作業関連で今年も愚痴をいいまくりそうです。

f:id:kotiqsai:20210202183247p:plain