黄金週間後半

5月3日憲法記念日本日公休。といっても29日~昨日まで4勤でしたので、普通にルーティンですが。昨年までは5月の連休といえばフードコート増員で、駆け回っていたのですが今年は出番がない。

最古参のBBAのほかに、フードコートと巡回クリーンどちらもできる有能パートさんが昨年入ったおかげで、やっとフードコートから縁が切れた。青山店のほうも、美人で聡明、とても優秀な副責任者が2か月つつがなく研修を終え、わたしの出番がなくなった、グッバイ加藤さん、お別れとても残念です。

早朝開店前作業者のみなさんにも「残業いかがですか?」の誘いが結構あるそうで、休憩室のアクリル板拭き上げ作業で1時間とか、残業可能な人が輪番でこなしているが、今後こちらに振られはせぬだろ。

南店の副責任者33歳氏が、今日とあと数日、県央店の応援とのこと、責任者なんかになるもんじゃないです。そんなんだったら、はじめから青山店の応援も、俺じゃない責任者のどなたかが行けばよかったんだ、経験値も積めるしね。

わたしは逆でルーティン作業だけを行い続け、新人副責任者にも目立ったアドバイスなどせず、だから本当に予備役としてしか機能しない2か月だった。ダメな見本だ、俺みたいなのを責任者格で送るものじゃないです。