PCを購入

NECのノートパソコンPC-N156DCAWという機種。


www.yamada-denkiweb.com

以前もNECであったので、何となく現状維持っぽく違和感なしでいけるかと選択。ただし今のところ、相当齟齬あり。Windows7→8の時にスタートとか変わったらしいとのことだったが、これからいろいろ勉強せねば。

以前の機種から、こちらに移動せねばだが、なかなか進まぬ。Googleからはてなにこれたのだが、クロムのブックマークが当然ないわけで、やっぱ大変か。はてなで短歌作っているブログもあるんだが、そちらに普通に行けるかも不明。これからだな。今どきのPCってSDカードを入れられないんだ。今後の課題だね。あと筐体だけで、マウスが付属じゃない。そういう時代なんだと思うしかないです。

f:id:kotiqsai:20220416160705j:plain