楽しいパソコンライフ


kokoronokoe.hatenablog.jp

今月16日に購入、Windows11搭載の最新PCだったんだが、ワード開くたびに「更新が××できません」の表示で、怖くてたまらず、買い物時に付き合ってもらった隣家に住む義弟に相談。1時間以上動かしてももらい、それなりの結論に。

私が起動中に「マイクロソフト365」のお試しに入ってしまい、そのくせ更新手続きをしないもので、機械も困り「早く更新せよ」とせっついたらしい。オフィスの最新版が入っているので「365」を入れる意味などないのだが、お試しみたいな文言で、ついクリックしたようだ。

「365」に関しても、年に1万数千円」の文字が出たのに「仕方ないかな」と容認というか、詐欺に自分から引っ掛かりに行ってるような私に、義弟は呆れているよう。「分からないときは何もしないで!」と、妹を通じて念を押された。
でもさ、事故ってのは起きるもので、起きてしまって「困った」んで、助けを求めたんだし、でもまあ言われた通りでしょんぼりです。

IMEのユーザー辞書も長きにわたって、カスタムというか旧漢字やらを足していったし、こちらPCに移動さそうとしたら、なんだか「アプリを探す」みたいな指示が出て、ああもう一度はじめからやり直しなのか。いろいろ困惑している、PCライフです。