午前中にメモったはずが…

どうしちゃったか「軽度認知障害」者であるわたしはとんと思い出せぬ。ブログにふさわしくない文章なので処分したなんてんじゃないと思うが、ミスって消したなら大いにあるか、見つからねばまた何か記すしかない。

8月に入ってから日々記しているが、本当に認知度が低下し今後いろいろ残念な人生になりそう。昨日思っていたこと考えていたことが、本日に繋がらない、上記のごとくどこかに記したはずなのに、当人が思い出せないというのでは何とも間抜け。

母もいて二人暮らし。隣家に妹夫妻が住み、いざとなればSOSできる環境。母は要介護3でわたしは「軽度認知…」の人。母はほぼ寝たきり老人となってしまい、家事全般をわたしが担うが、もちろん試行錯誤でも母に問えない、問うても答えは返ってこないし。

今後どうなるのかわが家の暮しだが、そのへんも含めブログに記しておけばメモ帳よりは自身の反省などにも有効かと思う。もう少しわたし認知症の度合いが上昇すれば、ブログ・PC・携帯もうそのあたり受け付けなくなるかもで、それまでは何とかちょっとずつこちら日々更新していきたい。

画像は2年前だか、どこで写したんだか?