カレンダー見てダイアリ記す

毎週火曜と土曜は母ディサービス、木曜は母訪問入浴、あとは月一でショートスティと通院ね。わたしの方は今月から21日火曜がディサービス初日で、今のところ週一、楽しみです。24日金曜は一雄歯科医と書いてああるか、右上奥歯直してもらおう。

と記して「ディサービスって何してもらうんだっけ」と、記憶力が衰えたわたしの疑問。本日は母のディサービスで8時過ぎにマイクロバスで迎えに来たんで、帰宅したら母から「ディサービス、何してきた?」と問えばいいが、認知症の母だし少し前のことさえ覚えてないかも。

10時に出ていき午後3時に帰って来るんだ、昼食があるのだね。以前松浜さくら園で勤務していた石丸くんだが、もう本当に何も覚えていないんだなあ。新鮮な気持ちで出かけます。