暑さには慣れた

慣れたというか、月末近く暑さが少し鈍ったか。土日の暑さは戦闘的、攻撃的な激しいやつだったが、昨日の暑さにはちょっと秋めいたな季節が変わるんだなと感じた。

毎年、八月最終週なんて「秋めいたね…」が挨拶文句になるはずなのに、今年の暑さのピークは先週末の土日にやってきて、過去にそんな年もあっただろうがひどく暑さに打ちのめされた。いや、高齢になったせいもあるんだけどね。

今日の日中も、暑いまま。昼食夕食の準備はもう、近所のスーパーで出来合いのおかずを購入し、みそ汁以外は熱源を使わず低カロリーで進めたい。わたしの体重は2月のリタイア4月の事故入院でグンと減少し、現在50キロ前後とリタイア前より10キロ減のまま。これから力仕事するわけでないので、体重今後とも50キロをキープしていくつもり。

食欲の秋ともいう季節が、すぐそこ。体重はリバウンドってことも考えられる。自分の身体を信じていくしかないのだけれどね。

イオン屋上の画像、外周の頃のです