ブックマーク全部ならべる

まずはハム速「Amazonプライムサザエさん一挙公開がどれだけすごいか分かるレビュー」です。

Amazonプライムのサザエさん一挙公開がどれだけすごいかわかるレビューwwwwwwwww:ハムスター速報

わが家も一時葉日曜午後6時半からサザエさんを惰性で見ていたけど、なんにしろほぼ心に残らぬソープドラマてか、あっそうだサザエさんハウスキーパーのバイトやったとんちんかんとかマスオさんが車の運転して大騒動とか、時々の逸脱はわりと覚えていたりするかな。レビューが熱いAmazonプライムのページも貼ろう。

Amazon.co.jp: サザエさんを観る | Prime Video

哲学ニュース「生物の疑問を核と誰かが答えてくれるスレ」です。

blog.livedoor.jp

80 どうして生物には寿命が存在するの?
>>80
真核生物のDNAはコピーするとき端っこのテロメアって部分が短くなってく。これがある程度まで削れてくると重要な部分まで削れてしまうので分裂できない。これが寿命のある理由だ
一方DNAが輪っかの原核生物は端っこがないから分裂しても削れない
よって奴らは寿命がない

だそうです悲しいです、そうあるときとても大事な遺伝情報がぷつんと途切れハゲとかシワシワとか痴呆とかなっちゃうのね。

おつぎ資格ちゃんねる「【悲報】40代独身の平均貯金額は657万円、中央値は25万円」と内角胸元に剛速球が食い込む。

shikaku2ch.doorblog.jp

イデコだニーサだふるさと納税だって、わたしそんなのまったく無視で働いたあとはコンビニや書店で無駄遣いして精神的バランス取っている。それがマクロでのお金が廻っている状態なんだろGDPだろと開き直ろうとしても“老後”はもう目の前で今から貯金が増える要素もないしなあ。

関連あるよなないよな「【殺人未遂事件】クボタの正社員が派遣社員に切られて重体」

【殺人未遂事件】クボタの正社員が派遣社員に刃物で切られ重体 | 人生パルプンテ

今日は国際女性デーです、女性の社会進出関連の新聞記事などもありましたが、でもやっぱり機会均等法だよな無能な男性でもかつてはかろうじて正社員であれたのに、座る椅子がなくなっちゃった。

最後はちょっとわくわくな話題、成田や関空も紹介され(悪い意味で)いろいろためになりました。

world-fusigi.net