だからいわんこっちゃない

昨日寒風の中、町内会の副会長が総会の案内持ってきた、定期総会4月14日日曜午後でだから日曜なんて出られんと伝えてたのにこれだもんな、「仕事優先でいきます」と出席断りました、副会長さんも首傾げつつ納得してます。

でももう仕事は決まっていて「環境衛生関係で…」といわれ、あれだイオンでやってる仕事を町内会でもやんなきゃならない。

町内のゴミ捨てはほとんどの人がルールを守っているけど、まあでもいろいろあるし雨の日も雪の日も副会長さん自転車で見回りしていて、その代わりをさせられるのかど嘆息、夜勤明けで寝ている時間に巡回させられそうでとなると総会に出て「毎日なんてとてもとても」と逃げを打たぬと知らぬ間に全部おっかぶされないか?ああしまった、やっぱ不義理通せばよかったなあ。

f:id:kotiqsai:20190403112501j:image