おとな画廊

NHK総合平日午後6時10分からローカルニュースの時間で、プロ野球のない季節は観るものもなく流しているという感じ。取材力なのか事件事故関連が弱く感じる。警察発表だけでいいので、逮捕検挙報道が多くなるといいな。番組終盤の天気予報の前に「こども画廊」というコーナーがあり、県内の小学校ごと、低学年から高学年まで一日一名ずつ紹介。子供の姿が最初10秒くらい映るか、家門の誉れと親類や友人宅でもビデオ撮ったりね。

www.nhk.or.jp

今年度からか「おとな画廊」というコーナーが新設され、かつて紹介された少年少女のその後の軌跡みたい。一昨日の出演者というか元子ども絵かきの中山お母さんと、その娘さん息子さんが実家で絵を見てフムフムうなずき、それにお母さんが感動したりで、短い時間だったが微笑ましかった。いつまでNHKのホームページで見れるか分からないが、動画を貼っておきます。たのしかったですよ中山さん。

www.nhk.or.jp