LINE PAYでいろいろ驚く

まあひとつ勘違いからです、LINEでプレゼントが送れると知り、いいねスターバックス500円チケットなんてちょっとお世話になった人とかへのほんの軽い贈り物としてはいいんじゃなかろうかと。

でもってLINEプレゼントを開いたのだがどうやってお金を払うかがよく分からんで、何でも請求書みたいなんがLINEのトークに送られて(違うかもしれない)くればそれをコンビニで読みとらせて支払うんだか、なんかそのへんがちょっとわたしにはハードル高そうだ、クレジットカードとかで支払えないのかLINEの中を行ったり来たりLINE PAYというのだと郵貯銀行で自動引き落としみたいというところまでなんだか読み進み(間違ってるかもしれない)今度はLINE PAYを開き、もうそのへんまで来ると面倒が先立ち半分どうでもよくなって結局はそのまま放ってしまった。

放置しておいたままでいいのか分かんないけどLINE PAYやプレゼントやついでに開いたショッピングやスタンプなどから(いろいろ開きすぎた)どんどんDMが届きイラッとするけど、こんどは友だち(そいつらを友だちにした覚えはないというのに)を解除する方法が分からず、まあそんないつもと同じパターンで無駄なことして勝手に面倒くさがってる。結局誰にもコーヒープレゼントできず、そんなことなら深夜の暇そうなセブンイレブンでお金を支払えばよかったのにね。LINE PAYからの日々のトーク中で何百円割引が踊っていて、こういうのうまく使える人にはなれそうにないなあとうらやましくはないけれど自分の時代に乗れなさ、勘の悪さにため息は出ている。

f:id:kotiqsai:20190419120034p:plain

ある日の割引トーク