ヤクルト壊れる

投手大下ってのがまあ1回表に試合を壊してしまい、まあ仕方のない試合。昨日の負け試合を引き分けにしたので、今日は敗けてもいい…わけではないが負け越しはないのはいいか、現在vs.阪神13-3でこのままいくんでしょ。

いままで5敗しかしておらず(17試合11勝1分け)、なんだか怖いなこんなの変だぜとブログには記せずようやく今日みたいな無様をラジオで聴きつつやっとスワローズを語れる。一昨年の最下位が重くきつく悲しくて、サンケイアトムズファンとして情けない思いをしていた中学生時代を思い出してた。昨年は交流戦で首位となりなんだかそのままAクラスを維持したわけだが、最下位時と何が変ったわけでもなく現在首位ったって安心できずに、今日みたいなダメ試合を聞いてる方が気が楽だったり。

昨日は母が家計簿に野球の結果を記さなくなったと書いたが、それをいえばわたしも今年は選手名鑑を買わなかったな。昨年春はわりとウキウキ大谷くんの出るエンゼルスの試合を見ていたな、ちょっとおかしくちょっと変っちゃったんだろうな。

f:id:kotiqsai:20190418210458p:plain

明日からvs.中日戦