残念、家計簿つけるの面倒になる

無料アプリ「らくな家計簿」を正月に入れ、先日まで毎日記していたのに、なんかほんと急に「これって何の意味があるのか?」と思い始めて、そう考えたら入力できなくなってしまう。毎日記すことが意味というか何か行動のヒントになるはずなのだが100日過ぎてもちっともそのヒントやらが現れず、さてはわたしの残り少ない人生に役立たぬのかなと、気が抜けた感じか。

うーんと、逆にこっちのブログにそんな家計簿的な日常部分を記してもそれは変でまあなにしろ向き不向きはあるにしても、怠け者の俺にもできるそんなのないのかな?

実は母も徐々に億劫になってきたのか、昨年は家計簿にプロ野球セリーグの試合結果を記していたのに今年はなんも書いてない。野球中継はそこそこ楽しみみたいだし、午前2時前に帰宅したわたしに野球の結果など知らせてくれるし、家計簿に書いた結果なんてまあ後で見ることもほぼないが、やっぱちょっと「老化かな?」などと母を心配したけど何のことない俺の方が充分老化現象進んでるんだ。

f:id:kotiqsai:20190417141553j:image