年齢感じますよ

年齢を感じつつ日々の暮らしを渡っているが、ペンでノートに記すという作業が、ちょっと難しくなったというのか面倒くさくてたまらない。いつの間にかだがPCタイプで文章作成が当たり前になり、脳の思考回路が“ペンでノート”という作業を拒否しちゃったのかも。

本日、KOKUYOのノート1冊購入。今まで使っていたメモ帳をどこかに置き去りにしちゃったか見当たらなくなり「メモ帳よりちょっと大きい方が…」使いやすいか今後の課題です。はてなブログでダイアリってか毎日は記せないけど、日記のつもりで全世界に向け、発信続けています、十余年になるけど、PC交代だったり飽きちゃったりで、20世紀最後のあたりで記したダイアリなど、消してしまいだったらノートの日記とおんなじ運命だね。

KOKUYOのノートはあった方がいいなと思いつつ、母の家計簿見つつ、なかなか購入できずにいたので、本日以降こちらのダイアリと並行して、書き続けてゆくつもり。コラボもありか、そちら方面考えたら続けられるかも。

本日、週に1度の母の訪問看護師入浴介助の日。午後3時に入ってもらえる。そのほか週に2度ディサービスがあり髪の毛などわたしは洗えないので、重宝しております。