携帯電話の機種交換

機種交換とルーターも新しく、今までのルーターbiglobeだったがソフトバンクに変更。そちらはまだ完了しておらず、中途解約とかになるのか。パソコンもWi-Fiはそちらに移動しました、何も変わらないのだろう。

一回り大きくなった携帯だが、せっかくなので今後いろいろ使い勝手を考え試みるつもり。認知症になってからまあ億劫でちょっとPCにせよストップしちゃうと「もういいやお終い!」と匙を投げることが多かったのでそうせぬよう気を張って、PCも携帯も使っていこうと思う。Wi-Fiと携帯で毎月9千円ほどかかるそうだが現在の環境よりお安くなるらし、期待してます。

携帯自身が高性能になっているようで、PCでブログ記すより簡便かもだが、それは今後の使い勝手で決めていくつもり。いままでわたしは「スマホは補完、緊急事態用」と考えていて、入院中は世話になったし新しい機種は画面もしっかりで今後はどうなるか?そうか、URL貼るのはPCの方が手早いか、いやQRコードってのもあるし。