何だか高い買い物となる

 

biglobe電話に代わり、電話自体は変わらず使えるが、PC環境がズタズタになっちゃったと前回ブログに記す。Wi-Fiに繋がらず悩み苦しんだのちに、有線でネット環境に入れ「まあいい、当面石器時代だ」と半ばあきらめ。

昨日、もう一度パスワード入れたならあっと言う間に無線LANに繋がり、ああ!昨日の悩みは何だったのか状態でハイになっちゃう。

でもその後、印刷せねばならなくなるとプリンタに繋がらず。つまりそちらの無線LANは別口だったらしい。でもってプリンタのマニュアルはあるがドライバCDはない。有線のUSBコードもないし、仕方なくコード購入。でもって、PCと繋ぎ試し刷りしているうち、プリンタの画面にコーションてか「使用できません」と出て、下にはマニュアルを読みサービスを呼んでくれと、もう最悪だ。

そんな最中でも、固定電話に「お宅に使っていない電気製品はございませんか?」なんて電話は掛かってきて、母がおらねば固定電話なんて止めワイマックスで十分なんだが、今のところはナシに出来ぬし。

結果的には、プリンタはコピー機としてしか使用できず。やらかしちゃいました。複合機の安いのを1台、これからAmazonで購入するつもり→Canon複合機を発注しました。まあ5年以上使用したプリンタだ、コピー機としても回覧板やゴミ清掃依頼など自治会活動で使うでしょ。ああ、高くついた固定電話業者設定でした。