分からないまま始めている

なぜ、そうなったか。孤軍奮闘するしかない理由は在ります。まあでもいい、いままでもPC関連、右折左折右往左往最後は何だか知らぬ間に目的作業が紆余曲折気味でもできてるなんて、わたしのPCライフではわりとよくあること。

昨日届いたプリンタ、たった数年で小型化高性能化していてびっくりなんだが、PCとの相性が昨日時点でなかなか合わず、くたびれました。なんとか印刷出来てホッとしたけど次はスキャンができず。そういえば以前のPC以前のプリンタでどうやってスキャンしてたか、環境が変わると急に思い出せなくなったり。

ソフトをダウンロードしアイコンはあるのに、クリックしても「ドライバがないので」だってお前がドライバじゃないのか?あきらめて昨日はそのまま放ってしまい、本日は添付のCDロムでやってみて、ウーム数十分後によく分からぬまま、スキャンできるようになった、やれやれ。

PC自体にまだまだ慣れず、でも仕事は短時間パートさんにしてもらいもうあちらで事務関連を振られることはない。自治会関係だって、ほぼコピペで回覧板だの、一斉清掃のお知らせだのなら、作業できると思う。

自分自身の楽しみとしてのPC作業だが、まあそれほど高度なことはせず、こちらやあちらのブログ程度、猫に小判状況のPCでありプリンタであり、その能力の数十分の一を使わせてもらえばいい。

ネコが横目で