旧石器時代に戻る

BIGLOBE電話に契約しておいて「…でも何をどうすればいいのか…」分からぬままに、ただ時間が過ぎた。何もせずに移行できるのだろうか、セールス氏はそんな言い分だったし、移行してから何か直すならその時出来ることをすればいい。素人でもなんとかなるだろうと思っていた。

kokoronokoe.hatenablog.jp

でもって、何ともならず48時間ほど経過。土曜の夕方、PCがネットに繋がらずGoogleでもeddeでも一緒。ああそうか、電話は通じてもネット関連は調節せねばならぬのだと、一昨日はそのまま寝ちゃって、昨日頑張り、頑張ったおかげでこうしてネット環境は守られているのだが、有線に逆戻りしている。無線LANで携帯は繋がったのだがPCのほうは「繋がりません」という言葉が幾度も続き、もう仕方ないのでモデムから有線で繋ぐ。

今まで速度が10Mbps 以下しか出ず、ルーターの交換をお願いしたのだが、繋がらなくては何の役にも立たぬ。何とか今度休みの日にもう一度パスワード入れてみて、繋がることを期待する。でもってプリンターとも繋がらなくなってしまう。これはどうすればいいのか?こちらも有線か、でもusbコードないんだ、仕方ないんでAmazonで600円を先ほど購入、明日到着だそうです。エーイいろいろ困ってる業者交換でした。固定電話のサービスが変わるだけなんて甘いものじゃなかったんだと、大反省。