新潟三越で北海道フェア

うちの母の好物なんです、北海道帯広の宇野フーズ「早煮昆布」はどうも物産展でのみの販売なんだな。以前「なくなっちゃった」と落胆してた母のためにネット通販でみつけようとしたが残念ヒットせず、販売ルートが限られている(たぶん中身の昆布は袋だけ変えて他のルートで売られてるんだろうが)商品で、愛用している身としては春秋2度のフェアまで保たないと困る商品なんだわ。

f:id:kotiqsai:20190223112327j:plain

早煮昆布5袋購入

新潟三越は来年3月で閉店が決まっていて、だからこのたびは気張って5袋購入。とはいえ羅臼昆布なんぞとくらべりゃお安いものだ。田舎風の煮物が常備されてるわが家だけれど相当保つでしょ、1年後の閉店間近にも一度三越行けばほぼ終身煮つける量を確保できんじゃないだろうか。北海道フェアっても昆布以外で特に目を付けてるものはなく、弁当とかイクラだ蟹だウニだってんで2千円とかちょっと困るし、六花亭や三方六もまあこのたびは遠慮し、ほとんど売り場を見ずだった、先日義弟の実家からいただいた千歳もりもとの菓子が気にいった母が「ゆきむしスフレ」をひとつ購入しただけであっという間に古町を後にしました、近所のスーパーで晩のもの購入、行き慣れてる店の方が安心なんです。