タケノコ食べ終える

食べたことを忘れぬように、道で会ったらきちんとお礼を言わねば。元々うっかり人間なのだが、ここへきて度忘れ物忘れが、まあ凄い。

先ほど近所のスーパー原信に買い物。「取っ手付きポリ袋」と「ガーナチョコ」とを買いに行ったのに、店に入る前リサイクルをいれつつポケット探るが、メモ帳がない。一応店内巡り、ポリ袋は覚えていて日用品のコーナーへ、残念ながらわが家でいつも購入の袋は売り切れ、あと一つの買い物が思いだせず、何も買わずに家に帰り、居間のテーブル上のメモ帳を持ち、もう一度スーパーへ、ガーナチョコが見当たらず(これは本当)カレ・ド・ショコラを普段の価格で購入、なんか疲れる。

ちょっと時間が経過、妹が顔を出し、今日はどうだったかと。

妹の認識では、わたしのうっかりや度忘れなど昨年後半から見られたとのこと。こちらブログを妹が見てくれ、2年前の母の急な脱肛をわたしが記していたとも伝えられる。そうか、こちらでわたしの過去の、驚きやその他が分かるわけだ。わたしのほうが先に過去を探るため、ブログのそちこち見てみるべきだった。今後とも、自身の諸々を綴っていかねば、読み返さねば。