花粉症の薬の副作用かも

そうでなくて、花粉症の症状というか鼻水や目の痒さに気が向き過ぎて、他のことに集中できなくなってるのか。いやいや、今朝方からはお通じの方もちょっときつくなっていて、まあ花粉症の症状と副作用とが混在しているかも。

通じの方もまた、夜食を食い過ぎるって以前からの悪習がまあ度をこしかけてるせいかもしれないし、まあ複合的な諸要素が絡んでの体調不良だろう。鼻炎用カプセルはでも服用しないという手段は考えられないので、毎年のことだが身体が徐々に慣れるしかないだろ、カプセルが弾けるときなんだか、粒の薬のどれかが溶けだすときなんか、ズンと身体の内側に衝撃が走るんだよね、効いてると感じはするが逆に怖いなと不安に思うこともある。一昨日は仕事行くのに財布を忘れたサザエさん状態だった、気もそぞろっていうかあたまがしゃっきりせんのがまあ一番悪いが車の運転とかしてるんでね、も少し自己コントロールしないとね。

後悔ばかりの人生ですが、一昨年花粉症の症状が5月過ぎても抜けず耳鼻科のお医者に行ったんだが、抗ヒスタミン剤のほかに小青竜湯という漢方薬を大量に服用するよう言われたんだが、どうにも不味くて飲みにくく口中に広がった粒が不快で、数日でもう止しちゃった、あと鼻の穴にガラス管つっこむのも嫌で結局2回通って耳鼻科医には行かなくなっちゃった。も少しあそこで我慢できてればこの情けない症状全般が良い方向に向かっていたかもしれない残念。いまさらでありますがネットでの情報も貼っておきます。