ラミネーター

先月29日、仕事を終えスーパーでビール購入し帰宅。母とその日のプロ野球の話をしながら携帯アプリ「スポーツナビ」を開こうと、スマホを探すが見付からず「あれ?」と声をあげつつ車庫に戻り、車中を探すがスマホ見当たらず。バッグやジャンパーにもなくて、しまった職場に忘れてきたんだと勝手に納得。翌30日も午後3時から仕事なもんで事務所に電話し、スマホの忘れ物ないですかと問うたが残念、見当たらぬとのこと。どこかの棚とか備品のあたりにポイと置いたのかなあと憂うつに考え少し早めに職場に到着しあちこち探し、見つからないので警備室やインフォメーションで問うても発見できず、相当ダウナーなまま仕事を終え前夜寄ったスーパーで聞いてみても駄目!

たぶんジャンパーのポケットから落ちたなとほぼ諦め。実は3月末にもジャンパーポケットから財布を落としていて、なんか相性が悪いのね。翌5月1日は開店前と正午からの2度出勤で朝の職場からの帰り、自宅車庫脇にスマホが落ちてる、ああオレんだ一昨日の午後からここに落ちてたんだと愕然。ずっと雨が降ったりやんだりスマホの画面も水滴ついてるんだが、おでこのランプが点滅中。先ほど同僚のおばさんが「車の隅に入ってるかも」と駐車場で電話鳴らしてくれた着信を表示している。

結局雨を浴びつつ1日半表に放られてた携帯でしたが、故障もせず手元に戻りました。先月今月と、忘れ物落し物が続くのは老いからの認知力低下なのだな。

昨年の今頃、iPhoneのカメラが逝かれ機種変更したんだが、その際シャープのAndroid Oneをいちばん安いという理由で選択。とはいえ紛失したならまた2万数千円支払うのか痛いなあと思ってたら、なんと2千円とかで手に入るみたい。

f:id:kotiqsai:20210502165408p:plain

つまり2千円分浮いたということか。そういうことでしたらと昨日仕事帰りに以前から欲しいなと思っていたラミネーター購入しました、2500プラス税金、用紙もa4b5一緒に購入で3400円、スマホより高いか。

f:id:kotiqsai:20210502145149j:plain