バカになりかけている

仕方ないね、でもいずれそうなるにしても70歳前になってしまうとは思わなかった。これから先にあるいろいろ大変なことを、仕方ないので妹に渡しお願いし、何とか軟着陸して廃人になってゆきたい。

こうして「ああ、認知症なんだな」→違う精神病かもだが、と自分が分かっているつもりなので、変に困ることにならず、よきアドバイザー→できれば妹→にフォローしてもらい、わたしより壊れが進む母の面倒もこれから含めてみてゆきたい。

頭脳の一部が反応しなくなったというか、数日前から違和感を感じたままで、今後とも脳みそにフィルターかけた状態が続くのだろう。ものすごく違和感はあるがまだこうして言葉を発しネットに繋げ、家族や公的機関にお願いをして治療できるならまだいいし、でも不治とか進行中とかといわれたなら、仕方ないね→と先頭に戻るだ。具体的な今後については、一歩ずつ一か所ずつ検証し進むしかない。