目がかゆい

痒いかゆい…出勤前に服んだ抗ヒスタミンカプセルだが、半日たたず薬効が失せ瞼の上部とその内側に鈍痛と鋭いかゆみが続いてる、右目の手前裏側が最もひどく1分間に数度強く目を閉じねば踊り狂い出しそうあぁもう嫌こんな状態!ってことで一昨年かその前だったか花粉症を治癒寛解さすべく、耳鼻科の医院に数度通ったがなんだかもうたいそう不味い漢方薬を大量に服用すべしといわれ、数週間は続けたんだが治る前に諦めたっけ。

たぶん花粉症のせいです集中力や克己心が半端なく削がれ、勇んで作った勤務予定表だったが間違いミス勘違いが多発し、また希望休提出者たちも後出しでの変更や追加が相次ぎ、明日は公休ってのに職場に顔を出さねばならなくなった、ホントおのれのケアレスミスで(昨日直したままフォルダをUSBメモリに入れ忘れたせい)明日も半日無駄にする。たまにはイオン店内をたのしく回るのもいいかも来週はホワイトディで妹・姪そして彼女の子供たちにお返しをせねばならぬ、あと冬物下着などクリアランスでお安くなってれば購入もいいかも。

なんというか、ヒートテックとかエアリズムってこれはもう後戻りできぬパラダイム転換よね、昨年だったかうっかり早すぎる着用で夏風邪ひいちゃったけどそれくらい効果抜群で、今後もう木綿の下着って出番なしでしょ。ただやっぱシーズン跨ぐと効能がグッと削がれ肉体がそれを実感するのがやっぱつらくて、もうこれは買い替え必至ね。3年前に知人からフリースジャケットプレゼントされ愛用してたんだがやっぱこっちも消耗品だね、薄くなったわけでもないだろうが今季は寒気に耐えられズ処分するしかないか、とても残念。お向かいの解体工事は一昨日終了、昨日バキュームカーがきて浄化槽の汚泥をさらっていった。どんな経緯かお向かいだけがこの一角で下水道が通らず、側溝にチョロチョロ汚水が流れていたっけ、それをいえばこの周囲でわが家の一角だけが舗装されずの砂利道で、できればこういう機会に皆で拠金してでも舗装したいんだが、誰か言いだしっぺになってくれないかな。

f:id:kotiqsai:20190309120005j:plain

家が撤去、新幹線が丸見え