マスク、散々です

f:id:kotiqsai:20200314191759p:plain

中世鳥人

マスクが手に入らずに、もう半月以上です。わたしはもうひどい花粉症の患者で春先から初夏までの数ヶ月はマスクなしにはいられない体質だし、我が家のストックも徐々に減ってきて箱買いしてたマスクがあと20枚ほど、7枚セットがひとつ、それがなくなったら母が昔買っておいたガーゼマスクが3枚で、そちらを使い続けるしかない。

いやあ、マスクで騙されましたね。覆面プロレスラーもマスクマンだし、仮面舞踏会とかにご両親は出席なさるのかもしれぬし、えと、大昔みた映画「O嬢の物語」ではフクロウの仮面を付けた全裸の女性がボートから降りるO嬢を出迎えてたっけ、ご両親ってそういうパーティに出没してるんじゃないの?いやぁもちろんギャグの一環なのでしょうけど。

細菌に関する常識が確立するまでのマスクに関する記事を以下に。やっぱどっかで性的な部分と相通じあっているみたいだ。

まるで鳥人間。17世紀に実際に着用されていた医師用ペスト防護マスクに関する事実 : カラパイア