リス園

2ちゃんまとめ“ハム速”より「オッサンが一人でリス園にリス園に行ってきたよ」が楽しそう。

オッサンが一人でリス園に行ってきたよ!:ハムスター速報

あっそうだ、こんなのも。外国人観光客が激減した奈良市では今、シカせんべい買ったとたん空腹のシカに取り囲まれるため闇取引みたいになってるってツイートもあったっけ。

twitter.com

シカせんべいだけじゃなく、動物に餌っつうか食べ物やるのってそれだけで楽しいものです、都内北区に住んでいた20年以上昔だが、板橋区のこども動物園には通いました、途上の八百屋でレタスを一個買い、ヤギだの羊だのウサギだのに食べさせウキウキしてましたね。リス園ですか近くにあれば行ってみたいです。

osaka-info.jp

午後になるとリスが満腹になり、サービスしてくれなくなるので午前中来園が楽しいとの、ためになる情報もあります。大阪狭山市ってまあ地元の人以外は知らない地名ですが、あれですよね後北条氏の末裔が許され藩を興したんですよね。

ja.wikipedia.org

司馬遼太郎の「箱根の坂」で知ってるだけの北条早雲伊勢新九郎)だし、信長秀吉家康主流のドラマでは、今川家も北条氏も旧勢力っぽいけど、でも曲折を経て明治以降まできちんと家系がつながっているとかを知るのは嬉しい。まあリス園とは何の関係もないけどさ。