桜満開

職場への往復とも今日はヤバかった、途中の鳥屋野潟公園の桜が見頃で片道1車線の通勤路が延々と渋滞でして公園脇のチャレンジャーの店員が拡声器持って「花見客はウチに駐めるなとがなる声を10数分イライラ聞かされた。寒暖の差の大きなここ旬日でちょうど土日に満開になっちまったな。職場の桜も満開です。

f:id:kotiqsai:20190413202804j:image

オープンから11年、も少しで自慢の桜並木になりそう。今日はアルビの試合もあって店が混み出したのが午後4時からで、思った通りで花見後やサッカー観戦後のレジ袋入りのゴミをどんどん捨てられイヤーな気分になりました。明日も出勤時は気をつけないとな、ルート変更した方が利口かな?