プロ野球、テレビ中継

先週19日金曜から、プロ野球が始まる。昨日今日と巨人vs.広島戦を日テレで観戦中ですが、無観客試合なのにデジタル・BS放送は昨日は3局、今日は2局って何かおかしくないですか?無観客ってことは無限大観客の反対用語ですよね、なぜ無限大観客にせぬのか?

www.dazn.com

www2.myjcom.jp

DAZNJ:COMって分かりますが、今年はすこし違うじゃないかと思う。なにか焼き鳥屋居酒屋が休業補償で手を挙げてますみたいじゃないの?放送免許をくださいというんじゃないが、来月観客OKとなってもいままでとは違うんだから、も少し地上波なりで頑張った「新しい生活・プロ野球観賞編」を考えてもよかったか。

現在NTV系で巨人戦見てますが、バックネット裏に人型があったり応援歌を流したりとわたしの考える新生活とは違うな。テレビ局っていちばん保守的なのね。