昨日の午後、急にLED球が切れる

台所の電気が消えてしまう、はじめての経験。いつからLEDに交換したのかとかその辺から(わたしのあたまの問題で)覚えがないが、まあけっこう長い間保ち続け、昨日力尽きたのだろう。

LED灯と分かっていて、でもそれってどんなものだかの知識がないわたし、そうだこの際分解するとか交換するとかできそうかみてみようかと、台所のテーブルにのぼり小さなねじを外しカバーを取り外したら、何だかどこが電球なんだか分からぬレイアウトで、一目で全て諦める。

でもって工務店に連絡し、そちらの下請けさんがさっそく見に来てくれたんだが、残念「在庫はなし、これから発注、いつ入るかちょっと分からん」とのこと。脇の蛍光灯と廊下の明かりでそこそこ間接照明っぽく、明るさは維持できるけどやっぱり今までの台所とは様子が違い、早くに入れ替えてほしいものだ。

大工さんの腕の見せどころではあるかもだが、でも在庫用意してないなんて、逆に腕を信じられなくなっちゃうかもだ。我が家の台所、早くの復旧が望まれます。本日の新潟周辺、梅雨前線が活発、朝方は曇天だったが午前中にけっこう強い雨が降り風も強い、予報ではこれが一日続くとのこと。スーパー近いんでいいけど、雨降りは嫌ですね。

※12日午後3時過ぎ、工務店の方が見え「卸でみつけた」と、LED灯を持ってきてくれる。暗かったのはだから24時間ほどで、今度は今までより明るい台所になりました。