北陸東北、梅雨入り

news.yahoo.co.jp

昨日一昨日も、好天とはいかず「そろそろかな」と感じていたので、気にはならず。大雨も九州や関東であるし、新潟地方はつつがなくいってほしい。

先ほど、雨の中をスーパー原信まで徒歩で出かける(徒歩5分ですが)。野菜など初夏の香りなどあるのだろうが、ほとんど分からぬ季節音痴なわたし。それだけでなく、もう本当に台所仕事などしたくないわたしです。出来合いのおかずと菓子しか買わずの情けない台所担当です。

全く母は台所に立たず、わたしもいやいやな気持ちで食事の支度をする始末、何とか食生活以外で、母もわたしも健康維持をしていきたい。いまのところ食後の投薬については、母の方がきちんと理解していて、度忘れしているわたしに「薬出してちょうだい」と言ってくれ、でもそのうち…いや、そのうちのことは考えずにいこう。

BSでプロ野球交流戦巨人vs.ソフトバンクを放送中。それ以外の野球中継は六大学やってんのねNHK、違うのか大学選手権ね、明治vs.青山学院ですか。巨人戦見ましょ。今日の朝日新聞一面で「全仏初V」なんて記事、車いすテニスですか。国枝さんって優勝しなかったんだ。

日曜午後なんてプロ野球中継みながらオヤジが扇風機でビール飲んで、TV中継終了後に銭湯に行くなんてイメージだが、高齢者専用イメージなんだろな。もちろん高齢者イメージを今後も発信していきます。