家の作業もできません

とはいえ、寝たきり母と二人暮らしだ、やるべきことせねばならぬことはきちんと。今日これからの予定だが…ちょっと冷蔵庫見てくるね…卵焼きがあったなメモ帳に午後3時に「妹と買い物」と記してあり、午前中に約束したのだろう。

近所に住む妹におんぶにだっこというか、家事関係も家政関係も、すべて頼らなくてはならない。本当にわたしの頭の中身はそれほどに劣化ってか隙間だらけで、たとえば今後おかずの作り方を一品妹からでも書籍からでも学んだとして、結局認知症のせいでその時だけの刹那の記憶なのかもしれない。ワハハ、どっちに転ぶかの体験をこれからするのです。

長文を書くことは、何とか訓練で元通りにと思う。本日いまのところは、ここまでの文章で終わります。