3日連続でロング缶、合計7本

これじゃ、元の呑み助に戻ってしまうか。明日私自身の意思で、缶ビールを買わずにいられるかが、これ人生ゲームのサイコロ具合に関係するかも。10月18日に、2カ月ぶりにビールを飲み「美味いな、気分がいいな」と当ブログで記した。

kokoronokoe.hatenablog.jp

実はその日、ロング缶半ダース購入したのだが、1本残して5本飲んじゃって「うわあ、やっぱりちょっとやばいんかな」と、なんというかおのれに少し腹がたった。でも残りの1本が冷蔵庫に入っている状態で、1週間飲まず手を付けずでいて、なんか少し自信も出てきて、だからもうさっぱりわからん。

でもいい、25日作業終了し家でもいろいろ仕事し「いい疲れだ嬉しいくたびれ方だ」という感じになって近所のスーパー原信で「のどごし0」ロング缶半ダースを購入。タイトル通り先ほど7缶を3日で飲み終えた。

私のクロニクルでは、2か月間の禁酒が異常事態で、こうして「もう運転しないな」となってからの飲酒が普通だったわけ。自然体でいきたいけど、でも禁酒も続けたいし。まあいい、大いに悩もうと思う。