新潟市の現在、好天

嬉しくなります、青空が広がる。好天で休日だけれど足元は20センチ以上の積雪だし、母は本日介護施設でデイサービス実施中で、特に外出の予定はナシ。先ほど掃除機で家中の清掃作業を終えた。

現在好天の新潟市だが、天気予報みれば下り坂で明日以降も基本は曇り/雪が続く見込みだ。灯油とか少な目だし、実は風呂の給湯器がちょっと変な動作で、いろいろ業者さんなど呼ばねばなので、雪のほうはこれ以上積もらないでほしい。

給湯器の件だが、大工さんに連絡入れてみたら「気温のせいじゃないか、水道管が凍りかけているんじゃないか」浴室に暖房入れたらいいかもよと、変なアドバイスを貰い、昨日はそれで母もわたしも入浴できた。

今現在、好天の新潟市だがそのせいもあり外気温は0℃ほど、今後も上昇する気配はなし、大工さんの意見が正しいかは不明だが、やっぱおふろで温まってお休みしたいよね、明日からまた清掃作業です。今月末に検診予定で昨日からアルコール抜き、寂しい公休日ですね、サイダー飲んでPC前です。