昨日ブログの結果を

9組さん、緑地帯の草取りに励む

午前4時過ぎに起き、表を見ると雨の降った跡はみえるんだが、上がっている。でも一番困る状況でもある。午前7時に「一斉清掃」なんだが、それまで保っていた天気が7時前後で雨が降り出し、おじゃんということもある。

結果的には、普通に清掃作業は始まり、7時半過ぎにほんの少しのおしめりはあったが、大雨にはならずに終了。うーんでも嫌だなあ、こういう役目は。秋は好天でやりたいものです。

あと、コロナのせいで全体での作業や終了後のあいさつがないので(2年前からずっと)なかなか写真を撮れない。新潟市に提出する6枚ほどなのに、いかにも町内一斉清掃っぽい画像をいただけず、それもつらいなあ。とはいえ清掃終了しました。

明日、新潟市に清掃終了の書類を提出。これが難問でわたくしの新PCで、新潟市の「提出書類」PDFをDLし入力しようとすると、なんかとても面倒でイライラきりきり舞いしちゃいました。不思議なことに旧PCに入っていた昨年の提出書類のほうだと、漢字の入力ですとからくちんにできて、ああいろいろ新PCで困惑多いんです。

info-navi.city.niigata.lg.jp

実をいうと、建設課の書類は「届出書類」はなくて、昨年今年と手書きなんです、悪筆なもんでそちらいろいろ困ってます。