明日の天気はどうなるんだろう

作業中、イオン屋上清掃中

20日は無事乗り越える。病院整形外科は、3か月後に様子を見るということで、順調ということだろう。整形外科とリンクしているリハビリの担当者(美人)から「介護施設でリハビリをしているなら次回はキャンセルでも…」と、打診され一応ケアマネに話をした後、病院にキャンセルの連絡。

通院後にDekky401で買い物、屋上の障害者駐車スペースに車を停め、スーパーウオロクに降りる。徐々に行き先が多様化してくるのはいいことか。その後、午後2時から支援センター、ケアマネージャーとの契約など。午後3時半からは工事関連の話し合い。風呂トイレ廊下アンド玄関階段に手すりを付けて、20数万円、20万円は介護保険でとのことで、決定はしなかったが介護保険ありがたいです。俺からも結構ふんだくってるけど。

お話が長引き、道路わき緑地帯に水撒きの時間が取れなかった。今日午後から雨が降ったので、水撒きナシでよかったわけだが、逆に今度は明日の一斉清掃がオジャンになりそう、こういうのは本当に嫌だねえ。明日朝起きて、雨が降っていたら拡声器を持ち、「中止です!来週に延期です」とガナって歩かねば。また準備した回覧板やら、市に提出する書類やらをみな作り直さねばならぬ。

ああついでに、本日父の命日。2か月母の体調不良で、お寺からお経を上げてもらうことなしだったが、母が「そろそろ」とのこと。今まで午前10時から11時に、お寺さん来られていたが、今日はわたしの帰宅前(午前9時半)にお寺さん(跡取りさん)がきていて、妹と姪の娘(3歳)とがいたまま読経始まったみたい。まあそれもいいですか。

なんか、結局いろいろくたびれることばかりなんだなあ。