来月のお休みが分からない

現在の清掃作業の責任者。パートさん皆の翌月希望休を15日までに提出するよう求めているのに、昨日25日になっても、来月の勤務予定表が発表されない。

家の事情で今日明日公休頂いたわたしですので、3月のわたしのお休みが分かるのは2月末日ってことになっちゃう。

3月はね、毎朝母の朝食の面倒見てくれている隣家の妹、あちらこちら旅に出かける予定になっていて「10日くらい来れない」とのこと。10日も希望休を貰えぬし、もう諦めて「希望休ナシ」で提出しちゃった。

母だって、まあ一人で大丈夫だとは思うが、昨年3月に退院・帰宅以降は、常に朝は妹が顔を出してくれていて、心配はないが不安は若干あるだろう。

そんな「一人になっちゃう日」がいくつあるのか気になっているのに、明後日2月末にならぬと、その日が特定できないってちょっと悲しい。

わたし自身が、一昨年末まで勤務予定表を作っていて、けっこう必死で「早く皆に届けなきゃ!」的な気持ちで頑張った…本人談…ですので、大目に見てね。でもなんの予定も来月たてられぬままで突入するのはとても嫌だな

早朝3時間だけの作業だし、帰宅してから買い物にも遊びにも行けるのだが、やっぱり気持ち的にはね「お休みに合わせないとね」と思っていて、だからいろいろ気になる月末です。
f:id:kotiqsai:20230226091528j:image