勝手に行ってしまった

何してもうまくいかない68歳。世の中の大勢のシニア各位はどうなんだか。できる範囲で自分の力を発揮すればいいのだが、買い物行っても片付けしても庭掃除しても、何だか思い通りでなく、悔恨とため息つくだけ。

変な話、記憶力が非常に散漫になってしまい、上記買い物行って片づけをしてでもどこかで失敗イライラガックリこんなエピソード経験していて、でも今こちらで記せない。ほんの30分前のことなのに、うまく纏められないんだなあ。

老化現象といえばそれまで、おじいちゃんになってぼんやり暮らし死期を知れば卒然と旅立つ→でもいい、形だけならやれぬことないかもだが、高齢92歳の母と同居していて母と老化現象の競争するって感じで、20数年のハンデ貰っておきながらいい勝負なのが困る。

母と一緒にディサービスに通うか、いやどちらか入所者、週に2度ディサービスで面会なんて事態もあるかも。PCでこうして日記つけていても、それ以外でPC作業なんてしていないしなあ。老化防止にPC活用しよう。