みどり病院

本日火曜は母、ディサービス。6月からは土曜に変更で、今週は2度のディサービス。母自身はディが本当は好きではなさそうで、先日要介護度が3と上がったが、ケアマネさんと会話し、基本は訪問看護でお願いをする。

でもってわたし、何だか物忘れが激しいというか直近で入った情報が処理する前に消えてしまう感じや焦りを最近とても感じ、不安というか取り残されてる感じが強かったが、先月末に診療していただいたみどり病院で本日「正常です」とのお墨付きをいただく。

そういわれちゃうと、自分が勝手に焦っていただけだったのだろうと、安心はするがでも今も、頭がうまく働かない気持ちは持っていて、だとすると「老化現象」が他の人よりも激しくわたしに襲ってきているだけなのかもしれぬ。

杞憂というのか、ちょっと病院では恥ずかしかったけど、6か月後にもう一度診察とのこと、比較してみて分かる事態もあるだろう。仕事を辞めてからもう2か月、もう少し悠々自適に心が落ち着くといいんだけれど。じつは私もディサービス行ってもよかったんだが、そちらは門前払いでありました、けっこう厳しい。

www.wakunaga.co.jp